WCG in December @昆布ビーチ

ALL

はいたい✌🌼✌
皆さんいかがお過ごしでしょうか~🐶♡

今日の沖縄は午後から暖かくなり、お泊りされているお客様も水着で遊べちゃうくらいです~🌊🌞

今日は12月7日に昆布ビーチで開催したのWCG(world clean gang)の様子をお伝えいたします~✌

本日12月7日はうるま市の昆布ビーチで20代ゴリゴリのお兄さんとお姉さんが10人ほど集まり☺、ビーチクリーンを実施しました✌🌎

東海岸とビーチハウスが位置する西海岸とでは潮まわりが異なるので、海の色も味も生息している魚たちも全く異なり、日本列島から潮が流れてくるので、ゴミがでーじある状態です(´;ω;`)

軽石も多くある場所になって、軽石の中にマクロプラスチックもたくさん埋もれている状態でした!

流れてきたごみの下から突き出すようにアダンの茎が伸びてて自然の力強さをとても感じました🔥

岡本太郎さんの言葉に自然という漢字は、自然は自らを燃やしていると読解できると、自然というのは今の時間を一刻一刻大切に、自分の命にまっとうに生きているから美しいのだという内容を読んだ気がします、、、(笑)

植物の様にどんな環境があろうとも、柔軟に対応しながら生きたいものです❁☺

ビーチハウス看板わんこ、ウッフィーはビーチや野原を駆け回り、駆け巡り、浜で休憩したり、、、私たちを癒してくれました🐶

ウッフィーいつもありがとう~💛

ちょっと休憩で石を思い思いに積み重ねてみたり、、、

UMINARIという美しい海が未来へも残るようにと様々な活動をしているNPOメンバーである方々が12月の17日に読谷村の「やちむんの里」の近くにあるカフェ、「cafe58」にて企画している子ども食堂の海ごみアートで使うゴミも集めたり、


共にごみを拾うはじめましての方にご挨拶したりと、、、

ただ地球をきれいにするのではなく、人と人とが、人と自然とが沢山繋がれるそんな暖かい活動がこのWCGだなと感じます👍

浜までありとあらゆるところから流れ着いたごみたちがうるま市の袋へこんな感じへ収集されました~

お写真も太陽の光が良い感じに入り込んできらり~🌈

以上12月7日のWCG @昆布ビーチの報告でした~✌🌎

それではみなさま、本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ~;)♡

かっこかわいいギャングたちです✌🥰

それではまたでーす🌼☮

コメント

Copied title and URL