WCG in Feburary 2023.2.13

ALL

Haitai☺
皆さん本日はいかがお過ごしでしょうか?
自称軽トラガールのアイノです✌🌎

2月13日に行ったクリーン活動の報告をしていきたいと思います~

ちなみに
今日の沖縄はとても暖かく、日焼け日和です🍫🌞

我らがWoofy先生も本日は気持ちよさそうにすやすやと寝ておりますよ~

この通り手を握ってもなんも反応なし( ´∀` )
まるで天使の寝顔👼🐶♡

本日一段とはゆっくりされているWoofyさんですが、ビーチクリーンの時は海へバッシャーンと飛び込み、駆け回り、、、、、

とっても活動的でした🐶☆

さて、活動の舞台は読谷村@瀬名波ガー、
こちらの場所はいっつも、絶対ゴミが転がり落ちてます(´;ω;`)
場所的にごみを集めやすいんですよね!

特に小さなプラスチックが多く(マイクロプラスチック)、より魚やカメ、鳥たち、動物が口にしやすく、拾うべきものたちがたくさんあります!
地球の循環の一部を妨げないように、あるべきものはあるべきところへ、
そして観光で沖縄の自然に触れて自然好きな人が一人でも多く増えますように、、、
そんな各々色んな気持ちをもっていざクリーン☛🌊🌎☆彡


天気最高!
ロケーション最高!
そして我らがリーダーの誕生日✌☺
おめでとうございました~🗾🏴☠✌yay

そんな素敵な日にはたくさんのギャングたちが集まってくれました~☮

すでに一名、お水につかっている方も( ´∀` )🌊☆彡
最高ですね✌ 全力できれいにします🌼

この日は、東京の早稲田大学のインターン生も一緒にクリーンしましたよ!
皆それぞれゴミを見つけて拾って。見つけて拾って。。。。
そうこうしていると、とある男性が「一緒にやります」とお声をかけてくださいました♥

なんと彼は浦添から休日に瀬名波の景色を楽しみに来たとのこと、、、
最初から最後まで裸足でずっとクリーン活動を共にしてくださいました。

この美脚のメロスさん(仮名)は本当にやさしくて、すごく素敵な方でした(´;ω;`)
この姿見てくださいっ!!!!
こんな人のため、地球のために時間を使ってお手伝いしてくださる心優しい裸足の彼、
またお会いできる日が楽しみです🌎👊




瀬名波の大変なところは、浜から戻る際、えげつない坂があり、そこの上にあるスペースまで拾ったごみを上げなければならないところ、、、


この量を、

この坂の上へ、、、
この写真は下って浜へ降りるときの何も知らない、のんきな私たちです( ´∀` )

みんなで引っ張って、、
エンヤコラー🔥🔥🔥

Woofy先生が頑張れと坂の上までついてきてくれたり🐶♥
皆何往復も何往復もして、ゴミ達を坂の上へ🌊🌎

全部上へ運んだところでちょっと休憩( ´ー`)y-~~

集めたら終わりではありません。
村の役場の方々が集めやすいようにしっかりと安置!!!
私の軽トラをもってきて、軽トラに積み、さらに奥のゴミ収集場所へ移動です👍

これを3回往復しました!!!
たっぷりのゴミです(´;ω;`)
ゴミ達を置いていたりなんやかんやしていたら、お昼休憩中のおじいも手伝ってくれて、、、
とても人の心のつながりを感じた日となりました♥

インターン生の子も暑い日差しの中沢山ゴミ達を集めてくださり、
沖縄出身のかっこいいお兄ちゃんたちが一生懸命にクリーン活動をしているのを見て、何か感じてくれたらなと思いました☺🌼

今月は19日に、聞くところによると半端じゃないくらいの動物の骨や、漁具、軽石、不法投棄があるといううるま市の照間ビーチへクリーン活動に行ってきます✌🌎🐰
また報告いたしますね~✌☺✌

それでは、今回の活動報告はここまです~

最後は我らがWoffy先生のキュン写真です🐶🌊
さすが沖縄出身、海が似合いますね♡

砂砂、ドロドロ( ´∀` )

それでは皆様、本日も皆様にとって良い一日となりますように✌☺♡
またでーす☕❀

コメント

Copied title and URL